月曜日, 4月 13, 2009

Zemantaをインストールしてみました

Image representing Zemanta as depicted in Crun...Image via CrunchBase

 Zemantaというブログに適した写真を自動で探し出してくれるサービスがあるので、使用ブラウザのFirefoxにインストールしてみました。  確かにこのブログを書いている最中右側に自動的に写真一覧が表示されています。 検索ボックスで目的の写真に関連した単語で検索すると、それらしき写真が検索されてきます。  ちょっと試しにこのブログエントリに挿入してみますが、著作権とかの問題はZemanta側が解決してくれていると考えていいのでしょうか?  ちょっと心配。。。  なので「Zemanta」で検索にひっかかったイメージを挿入してみます。  プレビュー見てみたらちゃんと写真が挿入されていた。  これは便利そうです。  


Reblog this post [with Zemanta]

0 件のコメント: