水曜日, 3月 23, 2016

コンピュータサイエンス専攻の授業をリスト化してみます

昔通ってた Morningside Collegeという学校でのコンピュータサイエンス専攻の授業をリストしてみます。 時間がたちすぎて忘れてしまわないうちに。

自分は副専攻でしたが。

以下のようなクラスだったと記憶しています。

 Intro to micro computer
 Intro to WWW
 Intro to Programming Language in C++
 Intro to Data Structures
 Software Engieering
 Computer Organizaion
 Operating Systems
 Network
 Database
 System Analysis
 Compiler
 Intro to Algorithms
 Intro to Theory of Computation
 Sminar in CS
 Internship

 Dsicrete Structures 1,2
 Symbolic Logic  

これに加えて「Mathmaticsを副専攻とすること」「さらにできるならMathmaticsを専攻とすること」を強く推奨します、とかだった気がします。

まだ適当にリスト化しただけで、必須、選択、自分の興味でとったクラスが混在したものになっています。 次はもう少し分類してみたいと思います。

 ちなみに、いま Morningside Collegeのサイト見てみるとカリキュラムかなり変わってた。。。

0 件のコメント: