金曜日, 3月 23, 2018

精神と物質―分子生物学はどこまで生命の謎を解けるか

 前回の投稿で「バイオインフォマティクス」と「Bioinformatics」のラベルを貼り付けたもののうち「アマゾンアフィリエイトテスト」エントリのリンク内容が(表示され?)なくなっていたので復活させてみます。 アフィリエイトリンクは作るひと手間がめんどくさいのでカットしてます。

 文章はそのまま引き継いでみます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 生物学的なことをコンピュータ上で研究するバイオインフォマティクスというものに興味をもったときに最初に読んだ本です。
まず遺伝子・DNAについて知ろうと読んだ本です。

精神と物質―分子生物学はどこまで生命の謎を解けるか

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 自分にとっては↑上記の文章のとおりの本です。 まったく遺伝子・DNAについて知識がなかったものに少しは知識がついた気がしました(自称です。実際ついているのかは???)。

 本自体はもうかなり古くなってしまって、中古品で1円とかで売られてますが、自分的にはバイブル的なものになりました。

 自分たちのころの中学・高校の生物教科書にはあまり遺伝子・DNAとかについての記述も少なかったと思うので、なおさら重宝した記憶があります。

0 件のコメント: